So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

花火大会 [Canon S110]

先週の金曜日に近所の花火大会に行ってきました。
ローカルな花火大会のため、クルマに乗ったままみることができます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸登豆腐店 [iPhone]

昨日は毎週通院している病院が休みだったので、以前から食べたいと思っていた丸登豆腐店の揚げを買いに岐阜まで行ってきました。
実は、以前に一回チャレンジしましたが売り切れでした。
今回は前日に電話で予約済みです。
途中の道がかなり狭いのでCopenで行くかACCORDでいくか悩みましたが、かなり暑さが厳しそうだったので、エアコンのよく効くACCORDで出動しました。
ほとんどノンストップで3時間半掛かりました。
IMG_7178.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LOVE SKY PROJECT [iPhone]

初代のコペンが発売されて15年が経ちました。
ダイハツで「LOVE SKY PROJECT 」といういうコペンユーザーを対象にしたイベント10月に開催されることになったので申し込みました。100台200名限定のため、かなり競争率が高そうです。
Instagramのfollowerさん達も何人か申し込んだようです。
9月の上旬には当選発表があるようです。


LOVE LOCALコミュニティ https://lovelocal.daihatsu.co.jp
image-20170708104230.png

BD-1 修理完了 [iPhone]

今日は用事があるので有休です。
序と言ってはなんですが、BD-1も引き取りに行ってきました。
料金は21,806円でした。
スプロケットからチェーンなどチェーン周りが全て新品になりました。
IMG_6891.jpg
新品のスプロケは気持ちが美しいです。

IMG_6893.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DAHON mu ハンドルがたつき [iPhone]

私のBD-1の修理は完了したようですが、なかなか引取りに行けないので、未だに妻のダホンを借りて通勤しています。

image-20170626224724.png

今日の帰りにハンドルのガタつきが気になりました。
ロックを解除して締め直しても変わらず。
というかロックがユルユルな感じです。

image-20170626224839.png

これは異常と判断してネットで調べてみると調整方法がありました。
ハンドルを折った状態でみえるこのボルトを締めることで調整できるようです。



image-20170626225002.png

サイズがあうランチはなかったので、ラジペンでクルクルと数回転締めてみると無事にロックが硬くなりました。
意外と簡単に調整できました。
これで明日もジテツウができそうです。

INAXライブミュージアム やきもの散歩道 [GRD]

以前から行きたいと思っていました「INAXライブミュージアム」に土曜日に行ってきました。
本当はこの日は天体観測に行こうと思っていましたが、夜半から雨の予報のために予定を変更しました。
_0023791.jpg

_0023793.jpg

階段のこんな装飾がいいですね。
_0023804.jpg

http://www1.lixil.co.jp/ilm/about/


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BD-1 点検 [iPhone]

坂道で低速ギアを使用するとBD-1のギアが滑るようになりました。
また、左側のクランクのネジも相変わらず緩みます。
2008年4月に購入してから、ほとんど点検をおこなっていませんので、折角なので、ちゃんと自転車屋で点検をしてもらうことにしました。
お願いしたのはこちらのお店です。

http://misonoi.com/shop/
以前、調子が悪かったときにもこちらのお店で修理をしてもらいました。
今年で創業百二十年を迎え、現存する自転車店では国内最古とされているようです。

IMG_6778.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第69回信州辰野ほたる祭り [iPhone]

今年は辰野のホタルの出現数が凄いと話題になっていたので、見に行ってきました。
例年は会社の同僚と土曜日に行っていましたが、今年は妻と二人で金曜日に有休を取っていきました。
と言ってもホタルが見られるまで、たっぷりと時間があるので、近場を観光してきました。
まずは、こだわりのとんかつ屋さんに行きました。
http://yakitori.bestshop.jp
IMG_6730.jpg

醤油たれにくぐらせたヒレカツが3個のっています。
IMG_6727.jpg

山葵が良い感じです。
IMG_6725.jpg

窓からは諏訪湖が見れます。
IMG_6734.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花 [iPhone]

梅雨入りしました。
紫陽花の季節です。

image-20170608230253.png


image-20170608230323.png

夕陽 [iPhone]

今日は荷物があったので、晴れていたのにBD-1ではなく、Copenで出勤。
夕陽が綺麗でした。


image-20170605233119.png



image-20170605233140.png

前の10件 | -