So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆オープンカーツーリング [iPhone]

すっかりBlogを放置していました(汗)
遡って記事を少しずつアップしていきたいと思います。
近いところで今週の日曜日(3/12)に伊豆ツーリングにいきました。
藤枝で朝ラーしてから行くことになりました。
藤枝では昔から朝からラーメンを食べる習慣があるようです。
めずらしく日の出前に家を出ます。
朝は基本的に弱いです。
IMG_2946.jpg
今回はこちらのお店です。
麺屋 燕
IMG_5069.jpg

ここは個人的には塩が美味しいです。

朝ラーした後に給油しました。
IMG_5075.jpgIMG_5072.jpg

富士市辺りを通過中に富士山が見えました。
IMG_2955.jpg

しかし、その後伊豆に入ると残念ながら曇り空です(T_T)
IMG_5081.jpg

西伊豆スカイラインを走って土肥に抜けました。
お昼はこちらです。
駐車場が広いのでツーリング向きですね。
土肥温泉 食事処 さくら

食べログに載っていた天丼が美味そうだったので迷わず天丼。
深海魚のフライもありました。
IMG_5087.jpg

まだまだ日は高く暖かくなったので、もう少し足を伸ばして南伊豆の菜の花畑に行くことにしました。
IMG_2958.jpg

快適なワインディングロードのはずが、なぜか初心者マークに行く手を阻まれてかなりのスローペースでした(泣)
なぜかこの季節だけ初心者マークが多いような気がします。

菜の花畑の近くのファミマにクルマを止めて、しばし菜の花畑を楽しみます。
IMG_5098.jpgIMG_5089.jpg

帰りは天城越えをして帰りましたが、今度はバスに行く手を阻まれ、道の駅で休憩。
IMG_5101.jpg

すっかり遅くなったので、沼津から高速を使って帰りました。
やはり、余裕を持ったスケジュールにしないとダメですね。
反省。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

やなぼー

藤枝でも、「朝ラー」出来るんですね!
喜多方だけか、と思ってたんですが・・・
ロングツーリング
24リッターしか入らない黄色いのが、途中給油にならな
かったでしょうか!?
(^_^;)
by やなぼー (2017-03-19 05:45) 

silvercopen

NA Roadsterも37Lタンクで燃費が悪いので、途中で給油が必要です。
Copenは小さい癖に40Lタンクのため無補給で帰ってこれます。NAとBEATの航続距離は同じ位ですね。
by silvercopen (2017-03-19 13:30) 

yoshida

初心者マークは、高卒で免許取り立てての人が多いからかもしれませんね。
朝ラーに昼天丼、ハイカロリーなメニューですね。でも、美味しそうです。
by yoshida (2017-03-19 17:53) 

silvercopen

yoshidaさん、こんばんは。
初心者マークは1年間付けないと行けないので、年間通して増えることはないと思いますが、なぜか春先は急に初心者マークを付けたクルマが多くなるような気がします。
確かにラーメンと天丼とハイカロリーですが、朝早くから動いているので、ツーリングから帰ってくると痩せてます(笑)
by silvercopen (2017-03-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0