So-net無料ブログ作成
検索選択

AVIC-MRZ85 バージョンアップ [iPhone]

Copenのナビですが、PIONEERのAVIC-MRZ85 を使用しています。
Copenのナビとしては3台目です。
一台目はサンヨーでしたが、あまりにも使い難くて、直ぐにサイバーナビにしました。
サイバーナビも壊れてしまったので、現在の楽ナビLiteになりました。
2010年モデルのため、3年間は無償でバージョンアップできましたが、それ以降は有料ということで2013年以降は放置していました。
IMG_5354.jpg
たまたまPIONEERのHPを見てみると2017年版でAVIC-MRZ85のバージョンアップは最終ということとマップファンの会員(300円/月)でバージョンアップ代金が割引になることを知ったのでバージョンアップすることにしました。

MicroSDにPCよりデータをダウンロードします。
当然のようにMacは未対応のため、BootCampでWindowsXPを起動します。
XPは未だに対応しています。
IMG_5340.jpg

PCでダウンロードした後にナビにセットして30分。
IMG_5355.jpg

仕方がないので、近くを30分ドライブ
IMG_5338.jpg

IMG_5341.jpg

とりあえず、2016年版になりました\(^o^)/
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

やなぼー

ウチのNのも、去年、最後のバージョンアップしました。
次は、本体交換しかないんですよね~
壊れるまで、放置するつもりですf^_^;)
by やなぼー (2017-04-19 05:19) 

silvercopen

やなぼーさん、こんばんは。
今はスマホがあるので、最新でなくてもそれほど困ることはないですね。
ACCORDのナビはインターナビのため2010年で更新がおわっています。
by silvercopen (2017-04-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0