So-net無料ブログ作成

BD-1 点検 [iPhone]

坂道で低速ギアを使用するとBD-1のギアが滑るようになりました。
また、左側のクランクのネジも相変わらず緩みます。
2008年4月に購入してから、ほとんど点検をおこなっていませんので、折角なので、ちゃんと自転車屋で点検をしてもらうことにしました。
お願いしたのはこちらのお店です。

http://misonoi.com/shop/
以前、調子が悪かったときにもこちらのお店で修理をしてもらいました。
今年で創業百二十年を迎え、現存する自転車店では国内最古とされているようです。

IMG_6778.jpg
修理に2週間くらいかかるそうです。
その間は妻のDAHON muを借りることにしました。
IMG_6791.jpg

BD-1と違ってタイヤサイズが大きいので楽ですね。
但し、車体の剛性がないことと、シートがノーマルのためお尻が痛くなりました。

自転車とは関係ありませんが、ハットを購入しました。
昨年も狙っていましたが、買いそびれました。
今年もほぼ同じカタチで再販されました(・∀・)
IMG_6786.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0