So-net無料ブログ作成

知多半島 [iPhone]

7/17海の日。
最初は伊豆に行こうと思っていましたが、気が変わって知多半島に行きました。
最初の目的地は「まるは食堂」本店です。
http://www.maruha-net.co.jp
以前から行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
11時開店となっていたので、10時半過ぎに行きましたが、既に駐車場はいっぱいでした。
よく確認すると土日祝日は10時半開店でした(汗)
IMG_7269.jpg


ちょうど鯛祭りフェアをおこなっていたので、鯛祭りセットが半額でした。
刺し身
IMG_7262.jpg

塩焼き
IMG_7268.jpg

この2つでなんと2000円でした。

お腹いっぱいになりましたが、ちゃんと名物のジャンボ海老フライもしっかりといただきました。
IMG_7266.jpg

外には海が広がっていて、景色も良かったです。
IMG_7272.jpg

鯛祭りのためか街のあちこちに鯛の作り物が置かれていました。
なかなか個性的な顔です。
IMG_7277.jpg

DAIHATSU フェローが止まっていました。
博物館以外で見るのは初めてです。
IMG_7281.jpg

IMG_7280.jpg

お腹いっぱいと言いながら、デザートを買いにこちらのお店に寄りました。
http://www.ichigodo.co.jp

もも、マスカットメロンとキウイの大福を各1つ購入しました。
個人的にはももとメロンが良かったです。
外側の写真では大きさが違うことしかわかりませんね。
IMG_7284.jpg

その後、花ひろばに向日葵を見にいきました。
http://www.hana-hiroba.net

咲いているエリアも少なく、水不足のようで殆どの向日葵が下を向いていたり、まだ咲いていない状態でした。
これで入場料650円/人はちょっと高いです。
_0023926.jpg

_0023924.jpg

_0023923.jpg

それでも綺麗に咲いている向日葵を5本だけ切ってきました。
IMG_7336.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やなぼー

やはり、海のモノは刺激的です(>_<)
そして、刺身&焼きで¥2000ですか!!!
でも、今度海へ行くのは、「北」の方になりそうですf^_^;)
by やなぼー (2017-07-25 05:47) 

silvercopen

鯛祭りで半額で2,000円でした。
これで2,000円なら知多半島の先端まで来た甲斐がありました。
北の海も良さそうですね。
もしかして大間のマグロですか?
良いですね。
by silvercopen (2017-07-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0