So-net無料ブログ作成

新居諏訪神社奉納煙火祭礼(遠州新居手筒煙火) 2017 [Canon S110]

昨日は有給休暇でした。
夜は新居諏訪神社奉納煙火祭礼(遠州新居手筒煙火)の「試み」を見にいきました。
これもローカルなお祭りなので、19時半スタートですが、20時頃に行っても徒歩10程度の場所にクルマを駐車して見学ができます。
http://www4.tokai.or.jp/horagai/

IMG_4992.jpg

IMG_7509.jpg
昼間は近所の向日葵畑を見に行きましたが、まで少し早かったです。
IMG_7462.jpg

IMG_7466.jpg

その後、こちらのカフェで昼食をいただきました。
https://agri-hamanako.shop-pro.jp

ホカッチャです。
オリーブオイルが付いてきます。
IMG_7480.jpg

やはり、夏はかき氷ということでこちらの人気店でかき氷もいただきました。
http://okinawacafe-kafu.com/index.html
沖縄ぜんざい
平日なのに30分以上並びました(汗)
IMG_7490.jpg

その後、手筒花火を見学に行きました。
IMG_5006.jpg




















nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

路渡カッパ

豪快ですね!TVなどで観たことはありますが、実際は凄い迫力でしょうね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2017-07-29 22:46) 

silvercopen

ここ数年は毎年見に行ってます。
実際に見ると音の煙と臭いが凄いです。
是非、一度見に来て下さい。
by silvercopen (2017-07-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0