So-net無料ブログ作成
検索選択

POTENZA Adrenalin RE003 [iPhone]

昨日、Copenのタイヤを交換しました。
6本目ですね。
純正のBRIDGESTONE→GoodYear→MICHELIN→BRIDGESTONE(プレイズ)→BRIDGESTONE(RE11)
走行距離は20,242km(メーター11万4千キロ弱で壊れて交換しているため)

http://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re003/

IMG_4415.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ミツカンミュージアム [iPhone]

「半田赤レンガ倉庫」を見学した後に「ミツカンミュージアム」に行きました。
ここは事前予約制です。
雪でも無理して来たのは、ここを予約していたからです(汗)
http://www.mizkan.co.jp/mim/

_0022913.jpg_0022912.jpg_0022906.jpg

半田運河沿いの美しい建物です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半田赤レンガ建物 [GRD]

カテキン堂で腹ごしらえをした後に「半田赤レンガ建物」を見に来ました。
http://handa-akarenga.jp
_0022865.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテキン堂 [iPhone]

昨日と今日とこの地方ではめずらしく雪が降っていました。
雪降中を西尾市の「カテキン堂」に行って大判焼きを食べました。
IMG_4268.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天野喜孝展 [iPhone]

天野喜孝展にいってきました。
天野喜孝さんは静岡市出身です。
1967年に15歳でタツノコプロダクションに入社されているそうです。
ガッチャマンやタイムボカンなどのキャラクターデザインを手掛けています。
独立後も活躍されていて、ゲームソフトのファイナルファンタジーのキャラクターデザインを全シリーズ手掛けています。
昨日は静岡市で2つの天野喜孝さんの展示会がおこなわれていました。
2つとも見てきました。

IMG_4189 (1).jpg

15826417_1335747919819809_4252050318047716149_n.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダ アコード 祝130,000km [iPhone]

2011年5月末に中古で我が家にきたホンダ アコード
それまで乗っていたクルマが突然壊れたので、慌てて中古車を探して見つけました。
前のクルマは16年16万キロ(こちらも中古)乗っていたので、いつ壊れてもおかしくない状況でしたが、いざ壊れると困ります。
たまたま近所のホンダ ディーラーに綺麗なアコードのタイプSが手頃な価格で置いてあったので購入しました。
仕様については、羽とドアバイザーが付いているのは気に入りませんでしたが、他は問題ありませんでした。
IMG_4201.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冬季休暇 [GRD]

冬季休暇は29日〜3日までの6日間でした。
今年になって、クリスマスにいただいたドライビングシューズをおろしました。

image-20170103213105.png

近所にドライブに行きました。
なかなかいい感じです。

image-20170103213141.png

image-20170103213151.png

image-20170103213157.png

Copenのタイヤのスリップサインが出ています。
165-50-15というタイヤサイズになりますが、選択肢が少なくていつも悩みます。
今は奮発してブリジストンのRE11を履いていますが、タイヤのグリップに車体が完全に負けてしまっているので、次はもう少しグリップ力を落としたタイヤにしようと思っています。


image-20170103213525.png

初日の出 [Canon S110]

今年は珍しく初日の出を見にいきました。
例年、妻の実家(長野)で年明けを迎えることが多かったので、初日の出を見にいっていませんでした。
長野でも山間から初日の出を拝めますが…。
寒いのとどうも長野では初日の出を見に行くという習慣がないようで、ずっと行ってませんでした。
今年は変化の年、節目の年のため、いつもと違うことをしようと思い立って出かけました。
この辺りでは浜に行って初日の出を見るのが定番ですが、それでは面白くないので、奥浜名湖の展望台に上ってみました。
展望台が面白いかどうかはわかりませんが、しかし、ここも考えることは同じで展望台の駐車場がいっぱいになるくらい(といってもかなり狭い)のクルマが止まっていました。
日の出は7時前でしたが、6時半前から展望台の上で待ちました。
寒い。

image-20170102151928.png

image-20170102151945.png

image-20170102151956.png

image-20170102152010.png

image-20170102152019.png

今年は全国的に快晴で初日の出が見られたところも多かったようです。
帰りは当然、屋根を開けて帰りました(笑)


image-20170102152129.png

image-20170102152138.png

今年はどこが壊れるかドキドキしていますが、今年も「オープンカーのある生活」を続けていきたいと思います。
拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します。

ぬくもり工房 [iPhone]

昨年末のことですが・・・。
RETRIPでもぬくもり工房が評判になっていました。
記事はこちら。
https://retrip.jp/articles/4674/

豊橋にもぬくもり工房の建物のはちみつ屋があると聞いたので行ってみました。
http://www.sanpomichi.co.jp
IMG_3772.jpg

IMG_3770.jpg

IMG_3769.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

2017年 迎春 [iPhone]

謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2017年年賀.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車